2023-05-05

anond:20230505111501

ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力はいるかもしれんけど子育て自体は楽ちゃうかな

インドアジアアフリカでも医療病気的な問題はあるかもしれんが子育てのものは楽だと思う

なるほどそれはそうなのかもな

文句言うなら日本から出てけ

そこまでは言ってないんだが

結局、君が書いてるように差別にどつき返す胆力が必要だったりして全部満点のとこなんてないんだから、(ツリーでの自分のおおもとの主張は)社会見学で現地みてこいよっていう話だよ

いまどきすぐ海外なんていけるんだから行ってみて体感すればいろいろわかるものもあるだろ

いまは現状認識さえできてそうな気がしなくてそれ以前の問題っていう

リーのだいぶ前に書いたけど日本育児政策ゴミというのは俺も同意するところだし、そこだけ書いてあれば同意して終わりだったけど、海外理想郷です日本には差別上等低知能のサルしかいませんがみたいに言われると、

いやそれは違うんじゃねじゃぁ本場を見てこいよ今時すぐ海外なんて行けるやろっていう気持ちになるってだけ

何かメリットがあれば表裏一体でデメリットは出てくるものだし、理想郷理想の話だけ切り取られてもいや全体でみればそんな理想郷ないんだがとしか思えないわ

記事への反応 -
  • 状況説明はいいから早く答えてよw

    • アメリカとか朝3時とか4時に起きて早朝に子供3人をそれぞれ車で送迎して出社して夜に家に帰ってきてまた数時間寝て…みたいな人そこそこおるやん ヨーロッパはよく知らんが数週間滞...

      • アメリカは結構特殊では

        • 俺が年単位で滞在したことあるのはアメリカだけで、ヨーロッパは何ヶ国かに合計数ヶ月ずつくらいしか滞在してないしホテル暮らしだったから、そもそも子育てがどうとかまでよく分...

          • アメリカ以外なら日本よりは空気感含めて楽じゃね?と思うかな 子育てに優しいしママがそんなに頑張らなくていい人々の雰囲気があるというか ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力は...

            • ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力はいるかもしれんけど子育て自体は楽ちゃうかな インドやアジアやアフリカでも医療や病気的な問題はあるかもしれんが子育てそのものは楽だと...

              • これは日本人の方だと思うな。 いまは現状認識さえできてそうな気がしなくてそれ以前の問題っていう 戦争も起きてない経済大国の様相をしといてGDP成長率はぶっちぎりのワースト、...

    • 俺は元増田と関係なくお前に聞いてるんだから早く答えてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん