2023-05-01

STAR WARSって元々、旧三部作の時点で女性レイアやモン・モスマがリーダーだったし

主要キャラ黒人ランドも出ていた

少なくとも自分はプリクエルの時に、メイスかっけーって好評だったのを記憶している

シークエルのポリコレが不評なのは、何の加工も料理も無しに現実世界の都合をただただ並べてさも先進的みたいな態度をしやがったから。

別に黒人や強い女を出した「だけで」ポリコレガーって言われて叩かれてる分けたじゃないんだよ

叩かれる「ポリコレ」ってのは、それだけ世界観を無視して現実世界の都合を押し付けた、不自然でつまらないものだって事だよ

本当にその違いが分からないんだろうか?

ポリコレゴリ押しのせいでつまらなくなったという意見に対して元からポリコレだったのにとか言って反論する人達は、批判者が何を問題にしているのかを全く分かってない

  • その元からポリコレやろ論者だけども、元からご都合主義映画だったやんって言ってるだけやで ルークなんて最終的に貴種流離譚になってまうのにどの面下げてレイがメアリースーとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん