2023-04-28

声に出して読みたいドラえもん

ドラえもん

・どっちも、自分が正しいと思ってるよ。 戦争なんてそんなもんだよ。

・くだらないこと気にするんじゃないよ。 男は顔じゃないぞ! 中身だぞ!!

・男だろ、負けてもいいから戦うぐらいの勇気をもて!!

・人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか

・そうともかぎらない。 未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから

・なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。ほかのことに気をとられちゃいけないんだ。

・なやんでるひまに、ひとつでもやりなよ。

毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!

のび太

あきらめのいいところがぼくの長所なんだ

いちばんいけないのは、自分なんかだめだと思いこむことだよ

・見たろ、ドラえもん。かったんだよ。ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろ、ドラえもん

しずかちゃん

ときどきりくつに合わないことをするのが人間なのよ。

人間の値うちは、テストの点数だけできまるものじゃないのよ。

スネ夫

(なし)

ジャイアン

・お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの

・いつ返さなかった!? えいきゅうに借りておくだけだぞ。

ほしいものはどんな手を使っても手に入れるのがおれさまだ

・買ったばかりのバットの、なぐりぐあいを試させろ。

・正しいのは、いつもおれだ。

・おれ、母ちゃん奴隷じゃねーつーの!

・友だちにたすけをもとめられて、知らん顔していられるか!(映画アニマル惑星より)

総評

普段ジャイアンは本当にひどい

  • ・ばかだねえ。じつにばかだね。 http://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou_0115.jpeg

  • ジャイアン:スマホが24円?2年間貸してやるだけだぞ

  • なんと、三人用なんだよだから悪いけど…

  • ラジコンの大和をドラえもんに撃沈されて「金ばかりかかって戦争なんてむなしいものだなぁ」的なこと言うのはスネ夫じゃなくてスネ吉兄さんの方だっけ?

  • ・四次元ポケットに精液ティッシュ捨てたの誰だぁっーーーーーーーー!!

  • ・くだらないこと気にするんじゃないよ。 男は顔じゃないぞ! 中身だぞ!! これはその後に「もっともきみは中身も悪いけど」と続くからいいんだろうが

  • スネ夫の名言「なんと三人用のビデオなんだよ。だから悪いけどのび太は…」 三人用って…えっ、あの純情そうなスネ夫さんが?まさか、そんなこと!

  • アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう。

  • ジョーガンネ玉落としわずかなり学刈 ターと老婆をぬく ゴリラキツネより機械の鳥をうばう ター扉をひらく 無音バスもぐる 暗き天にマ女は怒り狂う この日◯終わり悲しきかな!...

  • ブクマに「名言がプリントされたトートバッグを見えるように持って周りを励ましている」ってのがいたが、周りにしたら「うるせー、ばか」でしかないんだよなあ。 お前が頑張れよ。

  • 家を出ないで家出する道具はないかしら

  • なおさらキャー

  • スネ夫(なし)がじわじわくる

  • ジャイアンの歌にはしびれる。しびれて気が遠くなって熱が出る。ジャイアンの歌を聴いていて一番うれしいのは終わった時だ。 この世で恐ろしいのは核兵器とジャイアンの歌だ。世界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん