2023-04-23

野菜料理レパートリーがないから教えてくれ

最近出社の頻度が増えてストレスが溜まっているのか、週3でマクドナルドハンバーガーを食ったりバーガーキングに行ったりとジャンクフードを食いすぎている

歳も中年差しかかってきたからか、体重は増えはすれども減りはしない。あとコレステロール値もなんかめっちゃ増えてる

健康には気をつけたいと思うものの、出社すりゃ必然的に昼飯は外食になってしまう。昼は肉とか揚げ物とかやっぱり食いたいし

そこで晩飯野菜中心にすることでリカバリーしたいと思ったんだが、野菜料理レシピレパートリー全然ない

自炊結構好きだし休日には凝った料理もそこそこやるんだが、肉や魚を使わない(使ってもごく少量)となるとあんまり思いつかない。なんか小鉢みたいなのしか作れない

野菜料理メインディッシュを任せられるようなものとか、休日に作ってて楽しいようなレシピがあったら教えてほしい

  • ジャガイモ、人参、タマネギ、キャベツ、ベーコンブロック切り落としの組み合わせでいろいろ作れるぞ

  • ポトフ、ラタトゥイユ、野菜の揚げ浸し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん