2023-04-23

anond:20230422182146

サバ(魚)→サバサバ(あっさりしてるさま)

ブリ(魚)→ブリブリ(排泄音)

マス(魚)→ますます(さらに)

サメ(魚)→さめざめ(静かに泣くさま)

記事への反応 -
  • Win(勝利)→Win-Win(自分も勝って相手も勝つ) fifty(50)→fifty-fifty(五分五分) so(それで)→so so(まあまあ) 好き→好き好き(人によって好みが違う) はい→はいはい(イヤイ...

    • サバ(魚)→サバサバ(あっさりしてるさま) ブリ(魚)→ブリブリ(排泄音) マス(魚)→ますます(さらに) サメ(魚)→さめざめ(静かに泣くさま)

    • ちんちん

    • シコ (出ない) シコ シコ (出る)

    • やれ → やれやれ(僕はやらないことにした)

    • ・ほぼ → ほぼほぼ ・まあ → まあまあ ・もちろん → もちろんもちろん 🤔なんで繰り返したし https://anond.hatelabo.jp/20230422182146

      • ほぼ=98% ほぼほぼ=95% の違いがある。ほぼほぼの方が一致度が下がる。 まあも同じ。 まあ同じ=99% まあまあ同じ=90% くらい。

        • ほなチャラとチャラチャラはどんだけ違うねんな!

        • ほぼほぼの方が一致度が下がる。 逆だと思ってた。 ワイ君: 「ほぼ」と「ほぼほぼ」ではどちらがより一致度が高い状態を表していますか? BingChang: 「ほぼほぼ」は「ほぼ」よ...

          • 元増田「ケンカは止めてぇ~、2人を停めてぇ~、ワタシぃ~の、ためぇにぃ~、争わないぃでぇ~、もぉこ~れ~以上ぉぉ~♪」

          • 三省堂現代新国語辞典によると、 ほぼほぼは、話す側は確度を高めるつもりで言うが、 受け取る方からは不安に思われる場合があるそうな。

    • ぱい はいぱい

    • パン(炭水化物の悪魔) パンパン(何の擬音なんですかねいやらしい・・)

    • 瓶→ビンビン

    • ㌔㍉→㌔㍉㌔㍉(こやまきみこ)

    • 一 → 一々 青 → 青々 我 → 我々 色 → 色々 時 → 時々 返す → 返す返す 恐る → 恐る恐る ツヤ→ツヤツヤ

    • わかったわかった(わかってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん