2023-04-16

anond:20230416091216

君はそもそも日本語不自由

親か理解ある夫くん嫁ちゃんの世話になって暮らしてるからどこの地域でも変わらんやろ

 

自分が何言ってるかくらいは理解できるようにはなった方がいいぞ

 

文脈から言えば、"無理して"なんだから住むのは、港区千代田区渋谷区中央区目黒あたりでしょ

カッペ都民でも高齢なら世田谷あたりか

まぁ在宅しか絶対しない!って決めてる場合は、都内の駅からクソ遠いとこや不人気地区でもいいんやがな

都内でも価値あるのは都市部と始発駅徒歩7分圏だけなので、そこから外れるとだいぶ家賃下がる

けど、それなら千葉埼玉神奈川に車買って住んだ方がよくない?ってなるけどね

大型ショッピングモールとかコストコとかロピアとか車で行けるしな

そしてさらに言うなら、首都圏の1都3県にこだわらずやっぱ地方都市でよくない?!ってなるけどな

 

東京でるの月1くらいなら東京で払う家賃の差額で飛行機代を余裕で出せるで

そもそも新宿銀座人権住宅(築25年以内・最低25平米以上・風呂トイレ別・徒歩10分圏)に住んだら

ワンルーム・1Kで最低12からからな。築10年内+最低30平米以上にすると最低14万から

 

住めればいいではなく、多少こだわるなら、ワンルーム・1K・1DK・1LDKで 20万近くするわけで、

地方に1K・1DK・1LDKの家を借りて、毎月、飛行機東京に来てもお釣りが出るのだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん