2023-04-13

なんかAI相手にしてるみたい

保険代理店やってるけど、

世の中のご多分に漏れ保険会社とのやり取りもオンラインベースのものほとんどになって

データ書類で郵送することもなければ、問い合わせも専用システムメールだし、電話原則かけないでくれって言われるし、

まずは自分で約款などの掲示データをあたってから質問してくれって言われるし、チャットbot簡単質問には答えてくれる

 

今回、資料確認しても判断に迷うところがあったので、前提条件をつらつら書いてメール質問したけど、

その返事が

「△△が○○な場合は、~~~~とするのがよいかと思います。」

みたいな淡白な返事で、まるでchatGPTみたいだなと感じた。

いや別に相手が悪いわけではないし、そう書くしかないんだろうけど、

資本主義の行き着く先って人間AI化なんだろうなと感じた

 

なんかつまんねー世の中だよな

こういう世の中だからこそ 人間味を出すことを仕事にしたいよな

でも人間味を出して金になる仕事ってわかんねーんだワ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん