2023-04-12

副業プログラミングしんどい

副業案件ってだいたい

っていう感じのばっかりで揃ってゴミソースなんだよね

バグがあるとかないとかそういうレベルじゃなくて

「よくこれでビジネスやってるな」

っていうレベルのものばかり

おまけにコミュニケーション取りづらい陰キャばっかりだから

セキュリティ的に相当マズいですよ、これ」

とか言っても全然直そうとしないし

「ここリファクタリングしないと新機能なんて追加できないですよ?」

っていう意見全然分かってくれない

まぁ上手く行ってるとこは副業採用しないか

だいたいがヤバイ状態のものばかりなんだよな

そんな感じでストレスしかまらいから2,3ヶ月もするとしんどくなってくる

報酬は貰えるけど時間は削られるので余暇を楽しめなくなるし

なんのために報酬貰ってるんだっけ?っていう気分になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん