2023-03-23

TRPGの2PL卓で、もう一方のPLがNPCに夢中になりすぎてて辛い

秘匿HO有りクトゥルフの2PL卓にPLとして参加している

じゃない方のPLが、NPCをすごーーーく気に入っていて、その人のPCNPCでずっとしゃべっている

PL通話でも「NPCくんかわいい!」「マジで刺さった」みたいな発言ばっかりで、こっちとしてはなんだかなーという気分になってしま

KPもノリノリでNPCとそのPCを絡ませてるし、私のPC百合に挟まる男か、まるでタイマン卓にむりやり割り込んでいるかのような状態で居心地が悪い

自分PCを同一視する気はないし、私のPCもっと尊重しろ!とは思わない、NPCを気に入るのもいいけど、今流行の「2人のPC関係性に重きを置く」系のシナリオで置き去りにされると気分が乗らなくなってくる

私のPCの秘匿HOも、相手PCにクソデカ感情を持っている、みたいなやつだけど、全然感情移入できない

だってPC同士全然仲良くないんだもん

探索とかは双方真面目にやってるからシナリオ自体は進んでるんだけど、仕事終わった後の自由時間接待プレイに使うのが苦痛すぎて投げだしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん