2023-03-15

なぜ一般的な家庭は2人目を作れるのか

これ書いてるのは旦那で絶賛1人目の育児

なんとかこうにか産まれから半年過ぎました

だけど朝まで寝ることは何度かあったくらいで毎日夜泣き

育休中の妻が対応してくれるけど泣くとおれも起きるから常に寝不足

リモート勤務だから流石に家事は全部やってるけど妻がいい加減限界を迎えてる

2人目以降を作らない(作れない)のは経済的事情が原因とは聞くけどそれ本当?

うちはそれなりにお金持ってる夫婦だけど、まず疲れ果ててセックスの話にすらならないし

次は幼児を育てながらあの新生児を育てるの?って感じになってる

どう考えても核家族じゃ不可能でしょ

どちらかの実家の助けがないと物理的に無理だって

一時保育とかベビーシッターはたまにだったらお願いできるけど

彼らに常にお願いするのは超金持ち以外現実的じゃない

いや本当に世の中の家庭はどうやって育ててるの?

リモート旦那がいて1人しか育ててないの限界なのにワンオペ奥さんどうしてんの?

なんで2人目作れるの?記憶なくしちゃったの?

素直にすごいし真面目に謎なんだよな

  • フランスは夜泣きしても放置らしい。食事も外で買ってきて手の込んだ料理はしないらしいし、経済的事情なんかより、こういう日本で言う手抜きが当たり前とかそういうのが出生率に...

  • 記憶なくしてるよ

  • 人生においては何事も鈍感力が重要

  • 母がなくなったんだろ?確か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん