2023-03-14

24歳だけどデータ管理室とか言う謎の仕事従事している

過去30年分くらいある手書きの各種帳票をデータ化するという

誰に求められているかよくわからない仕事をしている

しかデータ化というのがPDF化するとかじゃなくて

データベースを構築してそこに帳票の内容を転記していくという

何かの修行でもさせられているのかという作業

しかも帳票の中にはこのデータはいったい何を記録したものなのか

みたいな項目が山ほどあって、わかる人を捕まえる手間がかかる

からないこともあるのでそういうとき不明項目として入力する

ぶっちゃけこんなもん派遣とか外部の会社に丸投げして

マンパワーで一気に終わらせてしまえと思うのだが

コストになると社長が渋って社内で行っているらしい

正社員のほうがよっぽどコストだろJK

他の同期は営業に行ったり開発に行ったり

大変だー大変だ―と言いながら充実しているようだ

20代大事な時期を延々と転記作業にとられてしまうのは

しかしたら大きな損失なのではと思うのだが

Vtuber雑談配信アーカイブを聞きながらのんびり仕事できる

今の環境を手放したくない気持ちもある

  • コツを掴んだり自動化したりしてペースが上がったら、上がったペースの分作業を進めるのではなく、資格の勉強でもするといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん