2023-03-12

ダラダラ引き伸ばした漫画は名作としては語り継がれない

スラムダンクって編集者ビジネス主義を突っぱねて引き伸ばしされなかった最たる作品ではなかろうか?

何回読んでもおもしろいし、色褪せない。だからこそ映画も大ヒットしている。

アクション漫画じゃないってのが大きいのかな?

格闘系は

強い敵が現れる→修行する→強くなる→倒すの無限ループストーリーゼロで本当に白ける。

別にワンピースドラゴンボールナルトが糞って話ではないよ?あればストーリーではなくてキャラクター勝負してるだけだもの

芸人に例えるなら一発芸がウケたってのと近い。

鬼滅の刃無駄に引き伸ばすことなく人気絶頂期に終わったけど、名作として語り継がれると思う。

しか自分は絵が受け付けなくて見ていないと付け加えておく。

漫画家はもっとプロ意識を持つべきだと思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん