2023-03-10

夫の家事に対するブコメやばい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/blog.tinect.jp/?p=80796

ブコメなんだけど何がやばいってマウントとか背後の意識がやばすぎる

子供とか小学生みたいとかまず相手を見下してるし、「そんなこともわからないとか」って言ったら今の時代職場とかもうパワハラNGワードみたいなものだけど平気でいってる

本当に働いてて上司なら役職研修とか受けたのか問い詰めたいレベル

第一職場でこそ小学生みたいなことのすり合わせ、ルール決めをやることがわかってない

「使った工具はどこそこの所定位置に戻せ」

「〇〇はこういう状態にしておけ」

とかたるいなーと思ってもやるんだよ。スムーズいかせるためでもあるし、そうしないと不満の温床になるし。

あと「なんでわからないの?(自分で察して動けないの?)」と「そういうふうにやるな」ってダブルバインドで最悪の組み合わせだから

上司だったら失格だし、友人だったら距離置く話になる


何がいいたいかっていうと作業するとき共感ベースコミュニケーションはやめろ、っていうことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん