2023-03-07

anond:20230307121329

お前さんが中抜き企業と言ってる所だって属人的技術結晶なんやで?

対人関係の奥義なんてマニュアル化出来るものでもないし、個人資質も大いに絡む。

毎日2時まで宴会して次の日7時に出社するのを「毎日楽しく遊べてラッキー」と思えるような人間じゃないとやってけない世界いくらでもある。

陰キャからすればキチガイしか思えない行き方を「ほぼお喋りして遊んでるだけなのにお金貰っていいの?」と考えてる怪物の巣があちこちにあるんだよ。

結局ね、君も同じなの。

自分のよく知らない業界の人を「楽して金もらってるなあ」と勝手に思ってるだけ。

幼稚園図画工作の延長みたいなハサミチョキチョキだけ何十年も続けてお給料貰えて裏山地位でちゅね~~~~~頭の中もそろそろ年中ちゃんになりまちたか~~~~

とか言われたらムカつくだろ?

あんたが中抜きどうこう言ってるのって結局それと同じなんだよ

  • そういう企業にはどんどん一流ブランド大学の卒業生が入っていきますからね。 これからも日本は安泰ですよ良かった良かったー

  • 「よく知りもせんで相手を軽んじてきたツケ」と言っておいて、自分は他の所見下してるのは笑う所だよなあ……。 被害者面してやりかえしてるだけなのでセーフですと言い張ってたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん