2023-02-28

創作物でつまんねギャグがあると冷めちゃうんだがそこは飛ばし面白い所だけつまめばいいんだろうな

ツイッターアニメ感想見てたら「アイドルアニメが好きだけど声優の歌は下手くそで聞いてられねえからLIVEは全部飛ばしてる(意訳)」って凄えやつがいてさ。

コンテンツ消費ってこんなに自由でいいんだなって気付いた。

自分少女漫画コロコロでたまにある小学生レベルギャグセンがすげー苦手で、それが出てくるとこの漫画苦手だなって感じてたんだよ。

あとはドラマのやたら叫ぶ演技。

映画ベッドシーンキスシーンも時間無駄しか感じない。

そういうのって全部飛ばせばよかったんだ。

思い出してみたらトクサツガガガに「戦隊モノアイドル目当てで見てるから変身したら全部飛ばす」ってキャラがいたけど、そういうノリでもいいんだな。

たとえばタイ料理屋行ってパクチー汚染された部分は全部残して唐辛子の味がする所だけ食べるとかでもいいんだ。

世界ってもっと自由なんだな

  • つまらないところは倍速、面白いところはちゃんと見る。ずいぶん前から無意識にやってる人多いのでは、というか、今じゃ当たり前だよな

    • だが人間はマイナスの物に10倍の重み付けをするからなあ。 フルコースが美味しくても途中にパクチーまみれのサラダが出たら食べログには☆2をつけるものだ

  • 弁当でも嫌いなおかずは残せばいいもんな、それと同じか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん