2023-02-28

anond:20230228100705

今後が退屈だと思った

配偶者との生活も慣れてきて、身体悪くしたりとか、お互いの親の介護とかは発生するにせよ、親戚関係トラブル絶対に発生しない環境なので介護やら遺産やらで揉める要素も無いし、今後の自分人生における家庭生活の大まかな流れがなんか想像ついてしまった。想像どおりに流れちゃったら退屈だなーと思って、日常生活の中に予測不可能な要素として自分の子供が欲しいなと思った。

月並みかつキレイ事っぽいけどやっぱ親に孫の顔を見せてやりたいなとは思った

ちょうど東京オリンピック開催が決まったあたりで、親が「孫とオリンピック見られたらうれしいなあ」的なことをポロっと言ったのがなんかすごい心に残っていたのよね。なんとか間に合ったよ。

日本国民数維持

そんなすごい愛国心持ってるとは思わないけど、日本人口のせいでこれ以上衰退したり滅んだりするのはヤだなーと思って、だったらせめて子供を2人作って人口維持に協力したいなと思った。ホントは3人で人口増加に貢献したいと思っていたが諸事情で2人止まりになった。

  

既に子持ちなので「欲しかった理由」になるけど、こんな感じ。

記事への反応 -
  • 逆になんで子供欲しいの? 子供欲しいさん達はいつも自分に「いらない理由」の説明を求めてくるので、今回は子供欲しいさん達がどうして子供が欲しいのかを聞きたい ギリZ世代だけ...

    • 今後が退屈だと思った 配偶者との生活も慣れてきて、身体悪くしたりとか、お互いの親の介護とかは発生するにせよ、親戚関係トラブルが絶対に発生しない環境なので介護やら遺産やら...

      • こういう人見るたびに思う ・子ども以外に趣味はないのか ・自分の子どもが子無し人生を歩んだら否定するのか

        • めっちゃマジレスするけど ・子ども以外に趣味はないのか に対してだが 今後の自分の人生における家庭生活の大まかな流れがなんか想像ついてしまった と書いてるでしょう。この...

          • なんだかんだ言ってるけど結局は親のエゴだよね

            • いや、あなたが元増田かどうか知らんけど、一応マジレスさせていただいたが、それに対して なんだかんだ言ってるけど結局は親のエゴ と乱暴な要約して切り捨てるような態度って超...

              • ここは増田だぞ。 ”hot”になるなよ。

              • ごめんそれ私じゃないわ ただ確かに出産は親のエゴだとは思う

                • なんか賢しらだけど、エゴ=エゴイズムの意味で言ってんの? 俺が書いた理由でエゴイズムに該当するのって「子供いないと今後の家庭生活が退屈っぽい」の1点しか無くね?

                  • 子供は子供本人が望んで生まれた例は1例もなく、古今東西この世にある全ての出産は(どんな事情があれ)親や親になる人の周囲の希望や事情や事故によって産まれてくるので…… その中...

                    • そういう風に詳細つきで「切り口を変えるとエゴイズムにも見える」て言うのと「出産は親のエゴだとは思う」て言うのとは全然違うやんけ。 単にエゴと言ったら普通は利己主義的と貶...

                      • ごめん言い方が悪かった 私は出産はエゴだと思うし、ぜんぜんエゴでも良いと思うが、ただエゴ以外の言葉が全く見つからないんだよな その上で純粋に「産みたい」という感情がわか...

                        • なんだろこれ そんなに知りたいなら理由を説明しろって思うがな 相手には理由を追及するけどそっちにはないっての、普通にフェアじゃない 子供おじさんかよ

                        • ちょっと横道だけど、本当に産むことがエゴか?? エゴというのが自意識による生き方の制御を意味するのだとして、産むか産まないかなら産む方が圧倒的に自然じゃないか? 生命とし...

                • 親のエゴで全然いいんだよ 「〇〇のためにあなたを産んだのよ!」なんて怖いよ

        • 典型的な「実利がないものに意味が無い」ってほざく人の意見だな 大学で考古学を学ぼうとしている人に「おまえの専攻は将来役に立ち、おまえはその道で生活できるのか」と言ってる...

          • 子育て支援をせびる勢力が「将来の介護や年金」を盾にしてんだから、結局それと同じことじゃん 「家の存続」とかそういう宗教的信念に大した価値がなくなった以上 わざわざ何らかの...

            • なに?独身の肩身が狭いから子育て世帯を攻撃しても1円にもならんよ あんたは元増田でもなさそうだし、単なる馬鹿なんだからどっかいってな

    • 子供ほしいのは本能だからな 持ってない奴には持ってる奴の気持ちはわからないし逆も然り

      • 本能って言葉がそもそもフワッとし過ぎでよく分からん 腹減った、眠い、セックスしたい、トイレ行きたいと同レベルで常に子供欲しい!って思ってるってこと?

        • そうだよ 飯を食うくらいの感じで当たり前のように恋愛して うんこするくらいの感じで当たり前のように子供を作る   そういう人種がいる かなりいる

          • 自分は恋愛は普通にしたしその末に恋愛結婚したから余計に子供いらないんだけど、恋愛と結婚と子供って同一線上にあるものなの? 結婚5年目になるけど子供欲しい気持ちが全然分から...

    • 君が出生に理由がないように、他の人も何となく子供を作っているだけだよ 理由がなくても作ってしまうのが子供でわざわざ理由があって作らないのはよほど考えた末の行動だって感じ...

      • なるほどなあ よく子供欲しい勢が言ってる「子供はかわいいから欲しい」「成長していく姿が見れるから欲しい」ってやつ、子供はいつまでも子供でいてくれる存在ではない(むしろ事...

        • 女のほうは一人産むと脳みその構造が変わるとか分泌される物質が変わるとか不可逆に洗脳されるらしいぞ

        • 育って可愛くなくなった頃には自立して徐々に離れていくからいいバランスやで。

        • それはもはや屁理屈だなと 人間が何かをしたい欲求というのは他の何にも代えがたいものだからだよ 犬を欲しいと思った人が犬を飼うのは別に自然な流れだ 「子犬の頃しか可愛くな...

          • 本当に分からん 犬が欲しい人が犬を飼うのは理解できるけど、子犬だけが欲しいが犬を飼うのは分からないんだよな 「赤ちゃんが可愛いから」「子供は可愛いから」が産む理由になっ...

            • 子どもが欲しいと思うような人は、現在自分の持ってる価値観が常に正しく変容することなどない、と考えてはいないということやろ

            • いやいや、誰も子供の将来を考えて行動しているわけじゃ無いんだが? なんで子供を作ることに明確な将来性や計画性が必要と思っているの? 可愛いとかも全部後付けの理由だし、なん...

              • なるほどな 子供を生む人の大半は、子供の将来ではなく今目の前にある所有欲と自分の経済状況を天秤にかけて生むか生まないかを判断しているってことか 個人的はこの所有欲がなぜ...

                • あまりにわかっていなさすぎだな 自分の意見を通したいだけって浅はか過ぎる 子供を作ることに明確な理由とかを求めるな、ってことなんだが そういう簡単なこともわかんないかな ...

                • 一応、俺が子供を作った理由というか作って良かったことも答えておこう 配偶者が特に望んでいたし自分も子供は好きだった 子供がいると生活が楽しいのではないかと考えていた ...

                  • 子供が欲しい人は産むべきだと思うし、動画で済ませる必要はないと思うよ ただ産む理由が「赤ん坊は可愛い」という理由だけなら、どうしてすぐに赤ん坊ではなくなる存在をわざわざ...

                    • 全部屁理屈だな 全ての子供に産まれた理由があると思っている時点でお花畑だ 論理的な理由がないとそんなに悪いことかな?それとも論理的に子供を作らない理由を説明できるの?俺に...

                      • つまり結論、子供を作るには理由が必要な人と理由が不要な人がいて、後者の方が世の中圧倒的に多いってことだね 再度ありがとう〜

        • あーあ、子持ちは幼少期を過ぎた闇に意図的に触れないようにしてるという世界の真理に気付いちゃったか。 ばいばい増田。楽しかったよ

        • 動画じゃさわれないじゃん 猫カフェみたいに赤ちゃんさわれるお店ないかな 赤ちゃんカフェ

    • 死んだら終わりだけど、遺伝子を残せば少しは何かやり遂げた気になれるし、本能がそれを望むのだから、自然とそうなるのが普通なんだよ 逆に子供いらない人に特別な理由とか考えが...

    • これの元増田だけど回答してくれた人に横から攻撃的な意見投げるのマジでやめてくれ〜

    • ・アナタと違って心も大人だから ・生き物として次世代に生を繋げることがDNAレベルでの義務だから

    • つきつめると「そのほうが面白いから」ぐらい。 自分一人でコントロールできない要因があるほうが人生楽しいと感じる。一種のギャンブルだよね。ガチャがあったら引くみたいな。 親...

      • 多分、自分の人生を豊かにするために子供を産むことは、私の自己実現のために他人(子供)の命を使っているような気がしてしまうんだよな その子供も大人になり老人になり病気になる...

        • 別のトラバでも似たようなことを言わせてもらったが、他人に理由を聞いた上で、真摯に答えてくれた人に対してまず礼を言わないのはどうなんだよ。悪気が無い・煽る気が無いならマ...

        • 別に豊かにしようとも自己実現のためとも思ってないよ。子どもは子ども、親は親だし。 生まれてきた子どもが苦しい悲しい人生を送るか、むっちゃ楽しく生きるかは良くわからんし、...

          • どうだろう 私は私の人生の責任は私にあり、私の親にはないと思う その反面、私が持つ子供は私がいなければこの世に存在しなくても良かった生命であって、最後は私が自分の意志だけ...

          • 恵まれた生まれのやつが恵まれない生まれの人間をオーバーキルしていくスタイル嫌いじゃないよ。もっと人殺しの顔をしろ。

    • ひょっとしてお前は数日前のこの増田と同一人物では https://anond.hatelabo.jp/20230228100705

    • 亀だけど、たぶんこの増田と同一人物https://anond.hatelabo.jp/20230228100705 話の内容 相手の意見を聞かない自分語り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん