2023-02-24

TRPGキャラクターにそこまで思い入れがない。

TRPGキャラクターにそこまで思い入れがない。

他人が作ったキャラクターにも、シナリオで出てきたNPCにも、自分キャラクターにも。

卓で遊んでいる時間楽しいし、自分が作ったキャラクター愛着はある。

でも、TRPGを遊ぶためのコマというか乗り物みたいな感じなので、終わったら「楽しかった」ってそれっきりな感じ。

終わった後もそのキャラクターのことを延々ずーっと話している人たちの気持ちが分からない。

最近TLに、別に知りたくもない、他の人のTRPGキャラクター誕生日や裏設定やイラストや、探索者チャートグラフ、「(NPC名前)ってよくって…」みたいなのばっかり流れてきてうんざりするからTRPG垢をあんまり見ていない。

「うちのこ」「よそのこ」って言い方も、背筋がゾッとする。

「(シナリオ名)げんみ× 

NPC名)って〇〇〇〇〇」

とかのふせったーも見飽きた。

おもしろシナリオ、心に残る卓は時々あるけど、そんなにだらだら何個もふせったーを書く必要あるか?

そもそも「げんみ」って略しすぎだろ。

長文激重設定の秘匿HO、エモシのCoCサイコー!みたいな、最近の界隈の空気にも馴染めないし、そろそろ引退した方がいいのかもしれない。

  • ちょっとわかる でも水を差したいわけでもないのだよね

  • 引退するべきかもね。趣味は自分自身が楽しむことが一番大切だから、無理をして続ける必要はないよ。 もしくは、自分自身が楽しめるように、コミュニケーションを見直すか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん