2023-02-23

anond:20230222041353

雑談に乗ります

人に抱く感情の一部を恋愛感情だと考えているけど、すごく交際欲が強いわけではないみたいで、よくある「恋愛」話には当てはまらないこともある。

「その人のことしか考えられない!」

→人とタイミングによる。脅威に感じている相手も頭から追い出すのが難しくなることはあるが、「恋愛感情だと考えている場合はどこかに美の感覚を伴いやすい気がする。

「会えなくて辛い!」

→これも場合による。単に会うことより会っているときの内容が大事で、思い出を反芻するのが脳内麻薬に関わっている感じがする。

「その人が他の人と話してて辛い!」

→話すだけなら別に。その人の声が聞こえたり新情報が知れたりする楽しみがある。

「その人が付き合ったらしい辛い!」

→これはある。でも、自分と付き合うより別の人と付き合うほうがその人を幸せにできるんじゃないか的に思うことが多いから、辛いけど応援したい気持ちになったり。

「出来ればずっと話してたい!」

→ややある。ただ、自分と話すことが相手にとって負担じゃないかと思い、迷惑にならない範囲で、って感じの意識になりがちかも。また、向かい合って話す以外に、同じ体験をしてその人の考え感じることを聞きたい、って欲望あるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん