2023-02-20

みんなの結婚式に呼ばれたい

高校生のころ部活で世話になりその後も親交が深いと思っていた人が結婚式を終えたらしいと聞いた

大学の時かわいがってもらっていた先輩とあの後輩が結婚したらしいと風の噂で聞いた

メンバーの一人のために文化祭実行委員会みんなで結婚式の余興をしたと聞いた

新卒入社で席が隣で昼飯も旅行も一緒に行った友人が結婚したらしいと聞いた

ダブルデートもした友人は私の恋人だけ結婚式に呼んだと聞いた

東京バーで隣の席に座って何度も朝まで過ごした友人は2度目の結婚をしたらしいと聞いた

どうしてみんな私を結婚式に呼んでくれなかったのだろうか。

身内だけでひっそりと?80人呼んだとFacebookには記載されていた。

こんなにも好きなのにと毎回呆然としてしまう。

の子に至っては結婚式内容の相談にまで乗っていたのに、私の席はないといわれた。

私が悪いのだろうか、私が常識がなく公の場に出すには醜く恥ずかしいのだろうか。

申し訳ないとさえ思った、私は今年30になるのに誰の結婚式にも参列したことがない。

私が結婚式をするなら彼らは必ず呼びたいと思っていたのに、彼らの中では私はそうではなかった事実に押しつぶされそうになる。

一方通行

明るくなぜと聞いても曖昧に笑われることが多い、こっちにも事情があってねの一言

そうか、事情があるのだなあと私には計り知れないものがあるのだなと思っている。

誰の結婚式にも呼ばれない女、誰の親友でもないし、誰の友人でもない。

私に結婚式があるとして誰を呼べばいいのだろうか、彼らを招待するのは不躾ではなかろうか。

眠れない夜にあなたのことを思い出していたのは私だけだったのだなあ。

  • 友人の結婚式に呼ばれたいコンプレックスわかりすぎて

    • 共感してくれてありがとう、コンプレックスなんだよねこれ、どうやって乗り越えたら良いんだろう、忘れるのがコスパ良いんだろうけど

  • そこまで仲良くない人に呼ばれて困る人の方が多数派だろうからわりと不思議 友達の旦那とか友達の友達に共演NG出されてんのかね

  • 「お前を呼びたくないから呼ばない」以外にないよ

  • 残念だけど、呼びたい友人ではなかったんだということくらいしか。 あと救いがあるとすれば、自分だけその友人と仲良くてもだめでグループで仲良くないと呼ばれない。席を作れな...

  • 増田さんの結婚式に呼んでもらえばいいよ。

  • 不思議な話だ。 彼らと記載しており、増田を呼ばなかった友人は男だけなのか女もいたのか分からんけど、もし異性の友人ばかりに呼ばれないのだとしたら、仲が良い異性の友人は呼び...

  • 友達のスピーチ2回、余興2回、受付2回やってる自分は人並みに人望あるのだろうか

  • >あの子に至っては結婚式内容の相談にまで乗っていたのに、私の席はないといわれた。 コイツは縁切った方がいい

  • コロナで人数絞ったのでは。 ご祝儀払わなくて済んだと思えばいい。

  • 俺なんて兄妹の結婚相手の名前すら知らないが

  • 口臭がひどいんじゃね? こいつを呼んだら、周りの人が迷惑するからって。

  • 結婚式なんて個人の付き合いじゃないからなー あれはこっちとあっちの親戚勤め先友人グループの団体戦顔合わせ会だからな 個人的に付き合いがあっても友人グループのメンバーじゃな...

  • 読み返してみたが、これ、増田は女で、友人はみんな男なんじゃないか? 結婚式で異性の友人は呼ばないというのは、極めてよくあることだと思うが。 それを知っていてわざと書いてい...

    • 気づくの遅い。 男友達は大勢いるのに、女友達がゼロという、嫌われ系女子。

      • うむ。俺ももっと簡単に気付けるよなと思ったが、ブコメでもあまりこの指摘をしている人がいない。 つまり、異性なら呼ばれなくても不思議ではないに決まっているから、性別は同じ...

    • 本当だ、「彼ら」って書いてあるね まあ共通じゃない女友達で女ソロの参列なんか妻に反対されるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん