2023-02-20

anond:20230220125350

一般女性のほうが生物的な価値が高い

まったくもってその通りだけど、これは女性自身否定し始めている。

私たち身体的特徴での価値提供しません。頭脳労働男性同様に扱ってください」

じゃあそれなら「女も下方婚しろよ」と言われているのが現在だって生物的な価値女性たち自身否定してるんだから

女性セックス男性を満足させるから偉い。偉いよ、その通りです。

からあえて仕事する必要はありません。家庭でゆっくり家事でもして男性を支えてください。

女性子どもを産むから偉い。偉いよ、その通りです。

からあえて仕事する必要はありません。子どもを産むことで社会貢献してくれればそれで充分、我々男性が養います

これらは全部女性否定してきた。

セックス性的虐待女性子どもを産む機械ではない。

正論なのでどうしようもない。否定材料はない。だからこれらの言説は社会的に認められてきた。

から男性と同様に仕事を始めて、これまで下駄をはかせてもらっていた男性たちの仕事を奪ってきた。

でも結婚だけは「私を養える男性であること」が条件のままで、それは卑怯なんじゃないの?って言われ始めている。

女性下方婚しろ」はそんな男性たちの怨嗟の声。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん