2023-02-07

知的障害があっても仕事は出来るけど、プライベートお金周りのサポート健康周りのサポートむちゃくちゃ大変

知的障害がある人になにもさせないのは管理コストを抑える目的以外にない

 

働き、自由に使えるお金を得てると、自由に行動できるから

いろんなところで金銭トラブル無限に作ってくるし、

健康周りの知識判断能力問題があるので、何度でも無茶をして何度でも無限入院する

 

世の中から人を騙そうって考える人がいなくなって、

自動金銭管理システムが『その選択不適切です』って警告と代案してくれて、

自動ヘルスチェックシステムが都度『病院行って下さい。その方が結果的に得をします』って言ってくれたら、

誰にも負担が掛からなくなるのだが、それまではめちゃくちゃ身内の負担が重い

 

はよAIはこういうことに活用出来る水準になってほしい

どんなデバイスAIアドバイス管理システムを実現するか?問題もあるが、かなり切実なお気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん