あの動画の内容、それをインターネットに上げることは当然許しがたい行為だと言うのは前提として、
あの動画が拡散されたことがなぜここまで消費者心理に影響を及ぼし、ひいては株価にダメージを与えているのかが全然わからん。
回転寿司に限らずラーメン、ファミレス、ファストフード等の客層が幅広い外食店では同等のリスクに常に晒されている、というのは
自分の中では当然だとずっと考えていて、
そういったリスクを受け入れた上で、安価で満足のいくメニューを提供してもらえる店に行くという認識だった。
だから、同様の愚行動画が続いたとはいえ、あの動画を見て「回転寿司は危険!もう行かない!」と言っている人たちの心理がよくわからんのだよな。
あの動画には敏感に反応するのに、動画がインターネットで共有される技術ができるはるか昔から存在していたリスクには鈍感でいたってこと?
今まで見て見ぬふりで考えないようにしてたことを白日のもとに晒されるのはそら嫌だろう
ほんまどうでもええよな 他人のツバくらいで神経質になりすぎやろ
そういう反応をすることによって、いわば見せしめにして同様の行為が行われるリスクを減らしてるんだよ。 もちろん、衛生面のリスクは低コストと等価という認識はあるけど、それで...
ネットで叩くのはもう止めにしてあげた方がいい 一方で、あの行為の動画が拡散されることによって、余計な仕事が増え株価が下がったことは否定できないので賠償責任は残る 100億って...