2023-02-04

令和の遺族作業

義弟が無くなったけど、スマホパソコンロックされてて何もわからない時にどうしたか

友人への連絡

年賀状から探そうとしたけど、ほとんど電話番号は書いてない。数年分探してなんとか1人連絡

クレジットカード

カードに書いてある電話番号に連絡。

ナビダイヤル契約変更を選ぶと、カード番号を入れさせたあとで暗証番号を入れさせてくる。

暗証番号を間違えると切られる。

正解は紛失を選ぶ。暗証番号を間違えるとオペレーターに繋がる。

サブスクカード会社にそれらしいものがあるか確認すると教えてくれる。

最近カード番号がない場合はどうすればいいかからない。

携帯

携帯持ってドコモショップ行った。

でもどこの会社SIMか分からなかったらどうすればいいかからない。

携帯代と一緒に払ているものはまとめて解約されるらしい。

年金

社保なので年金事務所に電話家族全員の基礎年金番号必要だった。

スイッチ

ロックはかかってなかった。念のため継続購入を辞めた。クレジットカードの停止で問題なさそう。

アマゾン

電話で問い合わせ。名前と住所と死亡届でアカウント閉鎖してくれた。プライム特典未使用だったか年会費返却してくれた。

部屋にあった外付けHDD

変なデータがないか確認して妻に渡す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん