2023-02-02

コソダテタイヘンダー(棒

退職するか悩む」「もはや壁ではなく山脈」――共働き家庭に立ちはだかる「小1の壁」のなぜ

https://news.yahoo.co.jp/special/balancing-work-and-parental-duties/

それを受けたブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/special/balancing-work-and-parental-duties/



これ見よがしに、管理職諦めたーとか出てくるけれどもさー

から、片方は主婦をやるってのが昭和スタイルなんだよね

それの是非は置くよ

で、女だって社会進出だー、とやって

共働きが当たり前になって

今度は、子供を作った私たちは他の人よりも優遇しろとき

時短しろ、なんにせよ、それで評価が変わったら

「コソダテニリカイノナイゼツボウガイシャ」

とぶち上げるんだろ?



うそ

ところで老害が、私らそろそろ親の介護で大変だから若い物には忖度してもらおうか?

とやったら

その負担文句わずに受け入れるんだよな?

なんかもうさ

こういう「自分の事だけ考えた意見社会正義のように宣う」のヤメロやって思うんだよね

言っても良いけど、それは、他人の個々の事情忖度しろってのと、同じだろって思うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん