2023-01-28

新人パワハラするおじさん「俺が入社したときにされたのと同じ扱いをしただけじゃん」

これをどうにかしたいんだよな。

こういうおじさんにパワハラ防止で「でも周りの人は新人に対して令和の新人に対しての接し方をしてますよね?」と伝えても理解して貰えない。

歴史から学ぶ機能が0で、経験からしか学べない人を教育する方法が全くわからない。

なんというか、小学校読書感想文で「僕が桃太郎だったら、怖くて鬼退治に出なかったと思います」と言って褒められた所で共感能力想像力の成長が止まっているんだよね。

まあ確かに初歩の段階はそれでいいんだけど、それで大人になられると「1+1=2、1×1=1、どうだ!俺は数学が得意だろ!」みたいな状態なっちゃう。

どうやって教えれば理解してもらえるんだろうな。

そもそも自分が今の時代だと上司からまりパワハラされないってことをどう解釈してるんだろう。

「俺が凄い優秀になったから怒られることが減ったんだろうなあ」とか思ってらっしゃるのかしら?

考えだすとそもそも新人に対しての態度以前にヤバイ人達なんだよなあ……やっぱクビにするのが正解なのかなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん