2023-01-18

荷物開封状態配達された

さっき宅急便段ボールの封(布テープ)が一旦剥がされたものが雑に貼り直され、布テープがくしゃくしゃで浮いてほぼ開いた状態配達された。

浮いた布テープの上から伝票が貼られていた。

調べてもらったら集荷の段階では問題なかった模様。というか集荷の時点で問題ある場合は荷受けしないらしい。

驚いたのはどの時点で封が開いていたか検証できないということ。

今回の宅配業者(大手)によると配送中のチェックポイントで開いている等の問題があれば連絡があるらしいんだけど

今回はどこもそのチェックがはたらいていない。

最終配達者はその大手から委託業者だったようだけど「蓋は何の問題もなかった」としれっと報告している。

いや見た目で明らかに開いているって分かるレベルだったが「その点に関してはお客様のご意見とは平行線です」と言われたわ。

これって委託業者荷物の中身抜いてもバレないってことでは?

昨今のAmazon荷物すり替えとか、こうして起こっているんだなとしみじみ思ったわ。

今回はたまたまガラクタばかりだったのでおそらく損害はないが、正直高額のもの宅配で送るのめっちゃ怖いわ。

メルカリとか大丈夫なんか?

  • おっちゃんが経験した事案だと、 荷物を受け取りました。開封しました。 あれ?俺、こんなババシャツ注文してないぞって気づいて、 よく見たら、他人宛ての荷物だった!!! なので...

    • なるほど、誤配達か。 そうだったのかも知れないね。意見有難う。 だとしてもそもそも蓋が開いた状態を「問題なかった」って弁明している時点でどうなんだと思うが…

  • 配送の委託業者なんて責任逃れで誤魔化すクズがやるような仕事なんだから発送元に言うしかない 「お前んとこ使ったら客から文句来たわ」って配達業者にクレーム入れさせないと 受け...

    • 確かにそうだなぁ。 メルカリに関しては事実上選択肢は2つだから よりましっぽいところ選ぶしかないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん