2023-01-16

若い時に知っておきたかたこ

増田は今40代後半という前提でお読みください。

・酒の正しい飲み方を知ること

 - 若い時にイッキ飲みとかやらされたので単純に嫌いになり、40歳近くなるまで酒の種類も食事に合わせるやり方もわからなかった。今は食事に酒を合わせるのが楽しみ。

バーで知らない人と話しながら飲むこと

- バーは高いところというイメージしかなかった。コロナ緊急事態明けを期に地元バーで飲み始めたら安く飲めてユルい知り合いがめちゃ増えた。もっと早く知りたかった。

収入に応じて服や靴、アクセサリーお金をかけること

- ケチる習慣を直さないまま収入だけ上がっていくと、結局持ってるものレベルを上げられずダサさだけが目立ってくる。増田はやっとユニクロで服が買えるようになった。。。

・コツコツ投資をしておくこと

- 若い時は強烈な現金主義だった。突然思い直して数年前に投資信託を始めたが、すでに10%ぐらいプラスになっている。。。もっとからやってたらどれだけの資産になっていたのか。

・体を動かす習慣をつけること

- コロナになってランニングするようになったが、半年も走っていたら習慣化した。走ると気分もいいし、ストレス解消に良いので若くて仕事が苦しかった時代に知っておきたかった。

  • 参考にします!

  • アラサーだけどたしかにバーとかスナックはなかなか足が進まない。 同世代は誰もそういうところいかないしはがゆい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん