2023-01-14

若い人に同じ目にあって欲しい

自分氷河期なんだけどたまに同世代から

若い人に自分と同じ目にあって欲しくない」って意見があって

なんて徳の高い人だろうと感心している

私は若い人にも同じくらい苦しんで欲しい

というか私が人並みに結婚して子供も産んで年収300万くらいもらえる正社員ならそれくらい言うけど

雇い止めにあって独身で親の介護してると他人幸せなんて祈れない

若い人より先に私を救って欲しい

子供作らなきゃいけないからってたくさんお金はもらうわ就職は楽だわなんの苦労もしてるように見えない

年寄りにも同じくらい苦しんで欲しい

ボーナスもらってこっちにパワハラ働いてそれで逃げ切ってるだけ

高齢者医療費1割負担とか最近資産別になってきたけど

私みたいな貧乏人にも1割負担シルバー割みたいな貧乏割引が欲しい

ていうか世代関係なく低資産に援助が欲しいよ

成功者は運が良かっただけってサンデル教授も言ってんじゃん

自分が救われなかったら他人幸せなんて祈れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん