2023-01-13

平日の新幹線で恐怖した

前に実家帰省する為に平日の午前中に新幹線乗ったんだけど、物凄く怖い思いをした。


席についてふと周りを見ると、隣の席だけじゃなくて、車内中が男だらけだった。

大半の人がスーツを着ていて、仕事出張か何かだったんだろうけど、普段休日しか乗った事無いから知らなかった……



日本では、性暴力性犯罪をする男は数多い。女性は常に恐怖と警戒と抑圧に晒されている。

犯罪とされるものでも犯罪とされず、暗数として男性社会の闇に飲まれしま隠蔽されている。

この中に何人、若い子とパパ活してるヤツとか、最低なDV加害者、性暴力性犯罪者予備軍、犯罪者がいるのかと

そんな事を考えてしまったら臆病な私はとても恐怖してしまい、今にも叫びだしそうな恐怖にブルブル震えていた。


そしたら誰かが何故か駅員さんを呼んだ様で、「大丈夫ですか?」と声をかけられた。

隣の席の人が呼んだ?観察されていた、「キモいキモい!」って本当に叫びだしそうになるのを必タヒでこらえて

私はそいつらを睨みつけてやるので精一杯だった。

今思えば席を立つかせめて隣の男にはどいて貰えば良かったのかも知れない…

けれど私は、冷静にはなれなかった。



せっかくの帰省から指定席取ったのに、これで台無しだった。

コロナなのに出張とかで埋まっているのもあり得ないと思った。

今回みたいな事を考えると、新幹線にも女性専用車両が欲しいと改めて思ってしまう。

せめて席を5:5で分けるとかの対策もして欲しい。

新幹線乗るだけでこんな目にあうのはもう沢山。

鉄道会社はこういう所に気が付かないんだろうか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん