2022-12-27

子供さえいれば(表面上)完璧なんだよなあ俺の人生

学歴もあって、世間的に良い仕事に就いていて、収入世代平均の倍くらいはあって、普通に結婚していて、問題なく生活している。

これで子供がいれば俺の人生完璧に見えると思うし、まわりの友人や同僚はほぼ全員そういう完璧人生を実際に送っている(家庭で実際に何があるかは知らんけど)。

でもなー。俺自身発達障害兄弟親族障害者や育った環境や俺のキャパティを冷静に考えると、やっぱり無理なんだよなあ。

うるせーー!!!!!知らねーーーーーー!!!!!俺は子供が欲しい!!!!!!!!!!、みたいな情熱も無いしなあ。

そういうところが分不相応なのに、表面上は完璧っぽい人生ルートを歩みすぎてしまったんだよなあ。

もっと若い頃に、もし子供持つならもっと難易度の低い仕事転職しないとなって考えたことがあるけど、それは選択できなかった。

本当は逆で、子供を持ってもどうにかこなしていける程度の仕事が分相応ってことなんだろうな。

でもなー。それは嫌だったんだよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん