2022-12-20

お金友達もない人のための孤独解消法

スーパーに行く、カゴを持って買い物をする

商品を見ているふりをしながら、他の人のカゴに自分のカゴをぶつける。

③あっすみません、ごめんなさい、等と謝る

コツとして、こちから一方的にぶつかるのではなく、相手の動きを読みながら自然にぶつかるのが大事

無言で会釈して終わる人もいるけど、「いいですよ~」なんて言って微笑みを見せてくれる人もいる。

こういう時はすごく気分がいいので、もし自然タイミングがあれば「許してくれてありがとう」の気持ちで、軽く微笑み返そう。

大切なのは、ぶつかった以上はもはや、相手他人ではないと捉えること。必ず労りの心をもつこと。

目的がどうあれ、相手同意を得ずにぶつかる行為加害行為と取られても仕方ない。まずは謝り、わざとぶつかった責任感を持って相手と向き合おう。

最初からぶつかる時点で相手のことを考えてない」という人もいるだろう。けど人生綺麗事だけではやっていけないと思う。

人を傷つけずに生きて、そればかり誇りにしながら、誰かを叩くことしかできない人がネットには沢山いる。

けど、それは間違っている。なぜかといえば、傷つくことも、それを恐れるのも、生きていれば当たり前のことだから

勇気を出そう。人と、そして自分とぶつかって向き合おう。

塞ぎ込んでいても何も始まらない。自分を大切にしよう

  • そんな糞迷惑なことするくらいなら、朝夕に登下校の見守りでもしろ。通り掛かる皆にでっかい声でにこやかに挨拶したら、子供も大人(の一部)も挨拶仕返すぞ。定着すれば世間話もでき...

  • 加害行為ととられても仕方ないじゃなくて加害だろ そんなんだから周りに人がいなくなって孤独になるんだよ

  • はい悪意クリエイター

  • 闇深すぎ 釣りならいいんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん