2022-12-15

中村明日美子同級生

女はBLに、男は百合に夢を見ている、のでしょうか

それは単に目に入るものマジョリティにとって魅力的な異性だから(ひっくり返して、醜い自身投影たる同性を見ずに済むから)か、あるいは、ひとつハードルを乗り越えている時点で、私たち夢想する愛に近いような気がするから

恋人はいたことないけれど、誰かに愛されたいなぁと思う。願わくばその愛に、お金とか世間体とか絡んでない方がいいなぁ、とも思う。

あぁ、これは子どもとか結婚とか諦めなあかんかもなぁと思う自分と、女なんだから"普通に"結婚して子供産んで幸せになりたい自分に挟まれてぐちゃぐちゃになるから、そういう話が出てこないだけで安心感?がある。これは現実逃避ともいう。

久しぶりに同級生シリーズを読み返して、続編で佐条が草壁のほっぺたつまみながら言ったセリフに泣いてしまった。これは憧れずにはいられないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん