2022-12-08

やべー人間の子供が障害者である

ツイッターでバズっていたり議論されているツイートを見て、

そこからやべー発言をしている人間プロフィールを見るのが趣味人間なんだけど

子供障害を持っている率がめちゃくちゃ高いような気がした。

統計とかは取ってないし参照するデータもない。体感だけの話だけど、異様に目につく。

印象的な物事は覚えているから数を多く感じたりするのはわかるんだけど、にしても多い気がする。

ちらっと調べると知的障害を持つ人は1%程度らしい。とても100人に1人とは思えん。

で、ふと考えてたんだけど、やべー人間は昔の基準ではただの馬鹿だったんだけど

実は障害があって子供遺伝してしまい、今の基準医療技術障害があることが発覚するんじゃないか

そう考えるとツイッターにはびこるやべーやつは自分障害を持ってると気づかず普通人間として生きてきて

今生きづらさを感じているんじゃないかと思った。

障害者として育てられるのか、知らされず普通人間として生きていき他人との違いに苦しむのか、

どちらが幸せなんだろうか。

もちろん全部妄想なんだけど、今後はネット上で怒ってる人にすこし優しくしてあげようと思った。

  • 劣等遺伝子の運び屋なんだよねあいつら。やめてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん