2022-12-03

「正しい良いことをしているのだから多少手段が間違っていてもセーフ」理論

リベラルフェミがこの理論を頻繁に持ち出し多少のルール違反は気にしない、指摘する奴はアンチオタクネトウヨミソジニー!とか主張しているが、

いくら社会的に正しい崇高な目的の為とは言え、多少間違った手段の為に不利になったり被害を被る人からすればたまったモンじゃないよね。


仮に、病人病院へ運ぶ為に救急車が青信号横断歩道に突っ込んで歩行者を何人か跳ね飛ばしたとか、犯人逮捕する為に警察拳銃乱射して犯人逮捕されたけど複数の通行人に弾が当たりましたとか

「正しい目的の為にやった事だからセーフ!」とはならないよね。

普通人間は「いやルール基本的ちゃんと守れよ」ってなるんだけど、何故かフェミとかリベラル特に女性)は指摘されると被害者面するんだよね、酷くない?

  • え、むしろネトウヨの得意理論でしょそれ

    • あれれ?パヨさんの中では清く正しいリベラルが汚い権力者に媚びへつらう悪のネトウヨをこらしめてるんじゃないですか? 正義はリベラルにあるんじゃなかったんですか?

    • 具体例

  • そういうのを「造反有理」って言うのよ

  • 緊急避難とかどう捉えてるのだろうか

    • 緊急避難が認められる場合ってよほどのことだよ リベラルはなんでもかんでも緊急避難にしちゃうから言葉の意味が安くなって ハードルが下がって意味そのものが違うものになってしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん