2022-11-30

エンジニアとして何をやりたいのかわからない

自分の頭の中の整理だと思って書き溜める

もともとはアカデミック寄りなエンジニア企業内のR&D部門)みたいなところに行きたかった

最新技術科学的な考えを取り入れて数値解析やPoCをするような仕事がやりたかった

一方でアプリWebアプリなどなんでも作れるようなエンジニアにも憧れがあった

結果的新卒で入ってしまったのはなんちゃってR&D部門だった

結局の仕事テスターなんちゃってチームリーダーといわゆるSEしかなかった

そこで何年かいるうちにキャリアが潰れたし、目標も見失いつつある

30も過ぎて今さら修士もない未経験でR&D部隊に行くこともできないし

もともと憧れがあった単純なアプリWebアプリシステム開発面白さを感じているところもある

一方でアプリデザインやらにも興味を感じている

結局あれやこれやに憧れがあってどれも中途半端SEしかなくなっている

  • 修士も無くて、専門の技術も無さそうだけど、なんで研究開発進めると思ったのか謎。 社内で最新技術に詳しいという扱いされてればPoC担当したりもするけれど、何聞いても知ってるよ...

    • 修士はないとは言え3年いて修論が書けず中退したんだ 専門は計算論的神経科学

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん