2022-11-29

休みの日はドレス着てる

43歳独身喪女

からヒラヒラしたフリルや服に憧れていたものの地黒ブサイクなので似合わねぇなと気づき普段は地味な服を着ている。金もないし。

数年前親戚の結婚式レンタルしたパーティードレスを着た時に謎の高揚感があった。フワフワヒラヒラのドレスって動く度に揺れるから楽しくて着心地が良かったのだ。

それ以降古着屋やネットで1000円以下の可愛いドレスを買って部屋着にしている。パーティドレスウェディングドレスゴスロリドレス。それらを着ながら家事したりゲームやったり筋トレしたり寝転んで鼻毛抜いたりケツ掻きながら煎餅食ったりしてる。

ヘアメイクはしてない。ドレス着たらヘアメイクをしなくてはならない法律が無くて良かった。

友達にも家族にも言ってないが言う必要も無い。宅配便来たら上にジャージ着て出てるし誰かに見せるつもりも毛頭ない。年齢と見た目から似合うものではないのは生まれつき知っている。これは私による私のためのイベントなのだ

今度の休みは青いキラキラスパンコールが綺麗なカクテルドレスを着るのだ。楽しみだ。

  • 趣味がポジティブすぎる 増田にふさわしく無い

  • 自分の好きなことが分かり、それが実行出来るのは素晴らしいことだと思う。

  • やっぱり結婚しないと狂うんじゃん

    • 狂ってないと思うぞ 狂ってたらその状態で出歩いてる 女装どもにノー化粧で出歩くのはやめろって言ってやれよ 奴らこそ狂ってるわ

  • 世田谷姉妹が書いてるイメージで読んだ

  • ジャージで隠れなくない?なくなくなくない?

    • 非対面配送があるだろ 誰とも会わずにちょっとドア開けるだけで受け取れるんだからドレスが完全に隠れなくてもいいの きちんと頭を使ってください

  • な? 禿げた肥満のオッサンが女物のセクシーランジェリー一式付けて休日過ごす気持ちが理解できたろ?

  • いいじゃん 自分のために自分の喜ぶことができる人は素敵だよ かわいい人だ

  • おっちゃんもドレスきた~い。 (´;ω;`)ウゥゥ

    • おっちゃんでもドレス着てええんやで ティアラもつけてええんやで

  • 大須にきたらいいのに。 ウェディングドレス1000円で売ってたよ、一時期は。 今はもうちょっと高いけどいろいろ見てえらべる。 振り袖も古着で安く選べる(背が高い人のはあまりない...

    • 多分それ但し書きに「商店街を一周したら」って書いてありませんか?

      • https://tv-aichi.co.jp/osu-tankentai/genre/vintageclothing/post_208.html 普通に3000円ならあったなぁ

  • タキシードを部屋着にしている彼氏とルネッサーンス

  • ワイはプール帰りにときどきパンツ履かないで帰るやで 行くときに水着装着してるから下着忘れるあるあるや 形が浮き出るからパンツ履かないのは死活問題なんでバスタオルを肩から掛...

  • 自分もひらひらふりふりに憧れがあって、ミシン買って来て洋裁の基本をYouTubeでかんたんに勉強して自分好みのドレスやワンピース作って着てる。布代って高いな〜とか思いながら。

  • こういうのって人に見せるとあれこれ言われそうだから、ひっそり楽しむのがベストなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん