2022-11-27

不快感を煽る番組を止めてほしい

一流料理人チェーン店メニュー評価する番組がまたもや炎上してるみたいだけど、いい加減こういう視聴者不快感を煽ることで話題を作る番組には規制を入れて欲しいと思っている。

人は皆普段愛用しているものを貶されたら不快気持ちになる。この番組はこれまでも複数回炎上をしているわけで、この「一流料理人チェーン店を貶す」という構造視聴者不快にさせるというのがテレビ局側も分かりきっているはず。

それなのにいつまでも番組を続けているのは、テレビ局側が「視聴者の心を傷付けたとしても話題になるならOK」という判断をしているってことであり、最早これは故意暴行なのではないかと思う。

不快コンテンツを繰り返し流して心理的ダメージを負ったとしてテレビ局集団訴訟してやりたいんだけど、なんかいいやり方ないのかな。

  • TV観ないでは?もう10年以上観てないぞ ブクマカとブクマカ兼ねてそうな増田TV好きすぎない?

  • テレビを見ないようにすると概ね解決。 民放を見ないだけでも9割くらいは解決するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん