2022-11-20

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e19167be92d858b0a05f0cc90459cb626309113/comments

ここのコメントだと非正規正規では仕事内容が違うから差別じゃないという意見が多いが

非正規労働者としてはそもそも同じ仕事に挑戦させてもらえない事自体差別だと思っているからなあ

20年以上も働き40歳を過ぎても毎日変わり映えの市内単純労働しかやらせてもらえない事自体が多大な苦痛であり人材無駄のものだと思うのに。

転職しようにも新卒じゃないと正社員としての採用面接すら撥ねられて同じ土俵に上がれず非正規としてしか入れず、責任のある仕事に挑戦できる資格が得られない

一念発起し大学院に入り直して国家資格を取っても、やはりそれまでの職歴判断される結果何処も正社員としては採用してくれず学費無駄にしただけだった

どうしてこんな不合理なシステムになっているのか不思議でならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん