2022-11-20

面白い⇔つまらない」の軸じゃなくて「引用されやすい⇔されない」の軸でオススメ教えてくれ

深夜アニメ見てたらよく分かんない歌詞が出てきて調べたら「猫背のまま 虎になりたい」と書いてあった。

あと「光のパス」だと思ったら「ファズ」だった。

エンディングが「ディストーション」なんだしそういう所から気づけたね。

耳と脳がダメだね。

ファズは置いといて「虎になりたい」がよく分からなかったので何か音楽バンドでそういう元ネタがあるのかなと思って調べた。

でも違って本当は「山月記」らしい。

あー知っとるわ―読んだこと無いけど―。

中国人が虎になるんやろ?

カフカの変身みたいな感じで。

でも虎って強いからいいよね。

と思いながら調べてたら「プライドの高さから社会性を喪失していき怪物になって後悔してる人」のメタファーだったらしい。

承認欲求モンスターことギターヒーローさんじゃん!(その深夜アニメ主人公))

分かったはいいけど、こういうの突然引用されると困るのよね。

先に知ってないと分からないじゃん。

今回は本当偶然でしかなかったと思う。

こういうの減らしたいからなんかオススメ教えてくれ。

聖書」と「神話」はぶっちゃけググればええわ。

カインソドムとか頻出する単語はなんかもう朧気に理解しとるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん