2022-11-12

肛門に詳しい人求む】ウンコで困ってる

子ども産んでから痔になったのかなんだか分かんないけど、めちゃくちゃウンコのキレが悪くなった。

産む前までは、ウンコ後1〜2回拭けばお尻の汚れは綺麗になったのに、今じゃ何度拭いても永遠に紙にウンコ汚れがついてくる。

なんなら1、2回目の拭きだと「ウンコ汚れ」ではなくがっつり「ウンコ」そのものが紙についてくる。

永遠に拭き続けるわけにもいかんので、適当なところで見切りをつけて拭き切るのを諦めている。

で、汚れたままの肛門かゆい

服の上から肛門をポリポリ掻いたら、擦れたパンツウンコ黄色く汚れててめっちゃ萎える。

仕方なく風呂入る時に手洗いするけど、干してるの旦那に見られてパンツウンコ汚れがついてるから洗ったって思われるのは嫌だから「悪露が漏れちゃって…」とか聞かれてもないのに嘘ついて言い訳してる。

時折、誰も見ていない隙に娘のおしり拭きを使って肛門を拭くと、スッキリして痒みも引く。

拭いた後のおしり拭き見るとめっちゃ汚れててウケるトイレットペーパーで何度も拭いたの無意味じゃんてくらい汚れてる。

本当は毎回綺麗に拭き取った方が良いんだろうけど、赤ちゃんのおしり拭きってトイレに流せないから、ウンコの度に子どもオムツに紛れさせて捨てるの面倒なんだよなあ。

ウォシュレットは苦手だから大人用の流せるおしり拭き買うのが良いのだろうけど、そもそもなんでこんなにウンコのキレが悪くなってしまったんだろう。

やっぱり痔になっちゃったのかなあ。ていうか痔だとウンコのキレ悪くなるもんなの?

どっかにお尻トラブルに詳しい人いないかな。

  • 痔にはウォシュレット一択

  • 男だけど同じ悩み抱えてて気持ちむちゃくちゃわかる。 子供産んだ後の女性と男では前提全く違って全然当てはまらないかもだけど、思うに俺はこれは"食べるもの"に大きく影響してる...

    • アドバイスありがとう。 同じ悩みを持つ人がいるって分かっただけでも少し安心した。 発酵食品・食物繊維としてはヨーグルト、キムチ、野菜サラダ等はほぼ毎日食べていてこの調子な...

  • 食物繊維と発酵食品が足りてないのでは。 腸内環境を良くしたらスルッと出るはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん