2022-11-11

Synthesizer V Mai 良さげな調整まとめ

Synthesizer Vに超強力な女性ボーカルMaiがまもなく登場。もうAI人間の違いは認知できないレベル

https://www.dtmstation.com/archives/58686.html

上の記事で注目を浴びたボイスバンクMai。その実力を確かめるために、「良い」と感じた調整の曲(主にカバー曲)をここに書き連ねていこうと思う。

Synthesizer V AI Mai】Merry-Go-Round【公式デモ曲】

https://youtu.be/lkel9YC3m68

比較用。人間のような息継ぎに声のイントネーション滑舌に適度な音程のブレなど。初音ミクからここまで来るのにわりと時間がかかった。

逆張りはてブ民には「素人音程だけ取れているカラオケ」「売れていない地下アイドル」などと大評判であった。

Mai】メリュー【カバーhttps://youtu.be/BUGANNCM0BY

感想:忠実。声質とボイスバンクの方向性に合わせている。デモに近い感覚。だがそれよりは声を張っている。勢いをつけたいという意思を感じられる

Who? / Azari - Feat. MaiSynthesizerV Cover】

https://youtu.be/6moZkSvteis

感想:不安定で好き。ヨロヨロとおぼつかない足取りを声で表現している感覚がある。

【SYNTHV】Heart Attack【MAI

https://youtu.be/cBlnpH7iVOc

感想:韓国語英語問題ないと思われる。すごい。

見つけ次第適宜追加する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん