2022-11-08

男の一人暮らしで食費4万は高いらしい

食費が月4万 自炊

1か月を31日だと仮定した場合40,000÷31=1,290

1日あたり1,290円まで使えると考えると1,290÷3=430


これで食費が高いって何食えばいいんだ?もやしオンリーか?パンの耳はフレンチトースト風とかグラタンもどきに使えるので普通に好き

しかカレーとかシチューを大量に作って小分けにすれば、材料費はかなり抑えられるから安く済むだろうけど

毎日そればっかり食べたくはないし、アレンジドリアグラタンコロッケ・・・etc)もベースが同じだとキツい。ずっと鶏むね肉、ずっと豚バラみたいな生活も嫌だ

べつに牛が食いたいわけでもないがたまには魚も食べたくなるし、明太子だって食べたい

予算まだ余ってるから贅沢しちゃお!とか考えることは基本ないだろうが

極端に抑えようとして味気ない食事するぐらいなら、冷凍野菜とか使って誤魔化す人間になりたい

  • 高いって誰が言ってたのわからないけど普通だよ。1人暮らしの男性の食費の平均は4万くらいだから。

  • 一人暮らしの男性の食費は平均5万弱、女性でも4万ぐらいだから男で4万なら高くないぞ

  • 夕食を誰かと飲みに行って交際費に計上したり 酒+つまみ代を遊興費に計上したりした上で 朝食を抜いたりコーンフレークだけ、トーストとコーヒーだけ、等々簡易に済ませて 自炊す...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん