2022-11-05

衣食住は大事ってわかんだね。

表題の通り。

衣食住って大事だね。

一人暮らしをしているから、家族と同居してる時に比べてそういったものを省略してきた。

朝はシャワー

ご飯コンビニ冷凍食品。一人前を作るのに料理するのが鬱陶しかった。(家族といるときには料理をしていたけど)

あと睡眠

これも軽視してた。

3時間ずつ寝るのを2回やれば6時間だななんて言ってまとめて寝るのをほとんどしてなかった。

5時間寝れば御の字。

休みの日には10時間ぐらい寝てたけどね。

そんな感じで衣食住をほったらかしにしてきてた。

特にご飯自分自分のためにご飯を作ると MP がすごく回復する。

焼いた肉は美味しい。

家に帰った後に作る元気なんてほとんどないから、どうにか楽に作れるものを探した。私はそぼろ肉が一番楽だった。あれも一応ご飯だ。

なんとなく涙が出てきた。夜中にご飯食ってたんだよね。

風呂バカにしてたけど、湯船に浸かったらじんわり幸せ気持ちになった。ずっとやってなかった。

睡眠12時前に寝て6時に起きたら気持ちいいんだろうな。

用事があって早朝に起きて出かけた時があったんだけど、あれすごい気持ちよかった。

そんなわけで日常の中でもギリギリ日常を取り戻し瞬間があって、

あそうだ衣食住って大事なんだって思い出した。

一人暮らしに一人のために自分の医食住を整えるのはとても困難なんだ。

それでも必要ことなんだ。

家に帰った後に全部の気力がなくなっちゃうのどうにかしたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん