2022-11-01

虚偽告訴名誉毀損起訴された草津町新井草津町議を擁護してた人たち

この案件ね。全く証拠がないどころか不自然な点ばかり目立ってたんだけど、やっぱりかという感じ。

書類送検ではなく起訴で、この罪状なら検察はまず有罪に持っていけると踏んでやってるね

群馬県草津町黒岩信忠町長からわいせつ被害を受けたと虚偽の告訴を行ったなどとして、前橋地検は31日、虚偽告訴名誉毀損(きそん)の両罪で、新井祥子元草津町議(53)=同町=を在宅起訴した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022103101232&g=soc

で、このもと町議証拠もないのに擁護しまくってた人が居たけどなにか弁明してくれるんだろうか。リツイートいいねだけで名誉毀損誹謗中傷が成立しうると判示されたところだけど。

当時も心ある弁護士はこう忠告してた

#草津町新井祥町議を支持します のタグなんて、町長強姦犯人扱いしてるんだから名誉毀損だぞ。町長性犯罪を立証できる証拠持ってる人なんて、一人もいないだろ。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1336264721217900553

Twitterで『#草津町新井祥町議を支持します』タグ検索してたら山ほど出てくるんだけど、刑事はともかく民事で芋づる式にいけそうだね。

このタグを使ってない人でも

武蔵大学准教授という社会的地位のある方

https://archive.ph/UMbyZ

草津イプセンの『民衆の敵』じゃん

とかね。元町議を擁護してたはてサもいっぱいいたよね?

本当にリベラルとかフェミって人の人権はどーてもいいんだな

  • 追加しとこう 北原みのりさんが全力支援してた https://www.google.com/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2021121500045.html

    • どんな時でも被害者の声によりそう、北原みのりさんは一貫していて気持ちイイ。

  • これははてサもだんまり

  • 2ちゃんねる(5ちゃんねる)なら 「正論は伸びない」 とレスがつくところ

  • 弁護士先生も乗ってるぞ! https://twitter.com/kambara7/status/1335593213382389761 弁護士神原元 @kambara7 #私は新井町議のリコールに抗議し草津温泉をボイコットします こんなもの、絶対に許し...

    • 弁護士神原元も、弱者に寄り添える立派な弁護士の一人と思う。

  • https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd16f56c5b61d81b33bbb0a ハフィントンポストさんも頑張って特集組んでたよ! なんかリベラル左派総動員だったんだね あいつらが人権軽視なのはしってたけ...

  • 日本人は反日野郎、犯罪者が大好きなんだ! その結果が民主主義による統一教会自民党を選ぶ結果なんだぞ!

  • 町議側を擁護してた人で、且つ「なんでごめんなさいが言えないんだろう」っていつも言っている人の反応をニヤニヤしながら見ています。 まあダンマリんだろうけど。 いや、そもそも...

  • 起訴されただけで有罪になる訳じゃないんですけれど

    • もう無理すんな そういうセリフがまさに町議と重なるわ

    • 起訴猶予ですらなく検察が起訴した時点で99.9%以上有罪だよ よっぽど自信あるんやろ

  • 本当にリベラルとかフェミって人の人権はどーてもいいんだな とんでもない。 リベラルほど人権を大切に思う集団はいないし、フェミニストだって女性の人権を最優先で考える。 今...

    • 人の人権大切にするなら事実が怪しい段階で相手をレイプ犯扱いはしないだろ

  • この例は色々とわかり易すぎるから極端ではあるけど、構図としては痴漢冤罪だな

  • 「いいね」押したりハッシュタグ使うだけで擁護したことになるんだろうか? ブコメにしてもだけど、単に備忘録がわりに使ってるだけで賛同の意図とは限らないんじゃ?

    • 思うのは勝手だし法廷で主張してもいいけど、判例ぐらいは知っておこうね

  • そらそうよ。 今日びまともな人権感覚があったら、踏破性丸出しでフェミですとかリベラルですとか、大っぴらに言えるわけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん