2022-10-31

20年後不安

現在40代アラフィフ

交友関係は、同年代おっさんか、ちょいした(30前半)ぐらいまで

女性関係は主に20代(たまに10代)

色々気を使われながらも、まだ下の世代共通話題がある

今日、父と息子と3人でご飯食べてて、父親にはわからん話(今年のアニメとかジャンプ漫画とか)をずっとしてた

父は自分の24歳上とか

なんなら今は、水星魔女見出し高校生の息子にガンダムの色々知ってるおじさんとして、尊敬とかじゃないけど話題提供できてるし、

10年前からなろう(小説家になろう)読み書きしてるから異世界系とかの情報もあるしで、若い人と話が合う方のおっさんしてるんだけど、

10ねん、20年したら、何にも共通話題がなくなってそうなのが怖い

  • 話が合うんじゃなくって合わせてもらってることにそろそろ気づきなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん