2022-10-21

anond:20221021122825

やっぱり最近の子供は明らかに昭和のワイらKKOの幼少期レベルとは違う知性をもっているな

民度といい賢さといい、スマホの使いこなしといい、もはや別の人類とさえ思える

日本未来は明るい

で、中でもこれがいいかもーと言ったのが、ララちゃんランドセルだ。これのパンフ百貨店で貰ったのではなくネットで取り寄せたものだった。昔、私がまだ小学生だった時代CMでみたことがあったので取り寄せてみたのだ。

子供ララちゃんランドセルセミオーダーで、自分デザインしたランドセルがいいと言った。スマホでお手軽にデザイン出来るのだ。ランドセル全体、バイアステープ、糸などのカラーと、刺繍の有無や名前入れなどを自分で選ぶことで、世界に一つしかない自分だけのランドセルを作れる。

それで、デザイン子供に任せたら、子供スマホスイスイ操作してかなり個性的ランドセルデザインした。

記事への反応 -
  • うちの子供らは下の子がもう小2なのでもはや関係のない話なのだけど。 子供らがまだ幼稚園の頃にはランドセル争奪戦をいかに勝ち抜くか問題でよく子供の親同士で話し合った。 とに...

    • やっぱり最近の子供は明らかに昭和のワイらKKOの幼少期レベルとは違う知性をもっているな 民度といい賢さといい、スマホの使いこなしといい、もはや別の人類とさえ思える 日本の未来...

      • なによりララちゃんランドセルはプリキュアとかのキャラものよりセンスがいい

    • 昭和50年代、地方。 公立の学校はみんなメーカー指定で全員同じ男女別ランドセルやったな。 転校生が初日だけ恥ずかしそうに違う色のランドセルを背負ってくるのが面白かった。

    • 自分が買ってもらったのは牛革使ったのだったけど今考えると贅沢品だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん