2022-10-19

立憲民主党の打越議員とColaboの仁藤さん

立憲民主党の打越さく良議員が興味深い(オブラートに包んだ表現をしている)質問をしている

https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.sankei.com/article/20221019-GFOIEZC7YRIO5EI5WR3ESI63I4/?outputType=amp

立民・打越さく良氏、国会審議で山際担当相の信仰をただす 参院予算委で質問

大学一般教養で少し憲法を履修したことがあればまずいとわかるが、この方はなんと東大卒弁護士のセンセイらしい。

東大卒弁護士立憲民主党リベラルエリート街道を歩まれているのにどういうことか。

人権感覚に欠けているのか、それとも単なる能力不足なのか。

と思って調べていたら

一般社団法人女子高生サポートセンターolabo監事

なるほど。

一般社団法人の監事ってのは、こんなことをする役職

職務執行監査を行う

理事不正行為をしたとき不正行為をするおそれがあると認めたときは、理事会に報告する

理事作成した計算書類事業報告書等を監査すること

監査報告を作成すること

なんか色々繋がってきた気がする(陰謀論

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん