2022-10-19

子供を作る資格

もうすぐ子供が産まれるんだけど、日本子供作るハードル高すぎない?

うちは夫婦2人とも30代で大卒プライム上場企業正社員世帯年収は合わせて1600〜1700万くらい。

リーマンショックの頃からドルコスト平均で米株インデックス投資してたか金融資産も少しはある。

夫婦はいいし、妻の実家は太いし、親との関係普通。1人くらいなら子供を育てられると思ってた。

ただ、夫婦ともに発達障害傾向があるんじゃないかと疑ってる。診断受けたわけじゃないし、日常生活で困ってることは特にないけど。

もし子供遺伝してたら、昔みたいに「個性」で見逃してもらえないだろう。療育とかが必要になったら、たぶん妻が仕事を辞めることになる。収入も減る。

定型発達で資産家の家に産まれない限り安心して子供作れなくないか

  • 安心とは?

  • 年収すご〜 末長くお幸せにっ!

  • もし子供に遺伝してたら、昔みたいに「個性」で見逃してもらえないだろう。療育とかが必要になったら、たぶん妻が仕事を辞めることになる。収入も減る。 発達障害はスペクトラム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん