2022-10-12

自民議員基地問題認識がすご過ぎた件

オフレコで聞いた内容だから匿名で書くけど、これやばいぞ、いやマジで

お前ら自民党議員基地問題認識どうだと思ってた?

沖縄基地負担押し付けるのは当然だとしてるんだろうな思ってるだろ?

違うんだよ

本当は基地移設や基地縮小を目指してるんだとよ

けど相手アメリカから現状無理で、まだまだ準備に時間を費やす必要がある

具体的には憲法改正軍備増強で自主防衛出来ることをアピールしつつ、アメリカと有利に交渉進められるようになること

対外的にも安全保障の枠組みを作って軍事必要性を縮小していく

ここで初めて現実的基地移設や縮小の交渉を有利に進められる条件が整うと

かいつまむととそういう実践的な戦略を持ってた

やっぱり座り込み暴力行為差別発言で、現状変更出来ると思ってるパヨクとは違うわw

沖縄基地問題解決たかったら自民党1択だ

  • 今更何いってんだよ そもそも国防を自国で担えないから米軍いるんだわ それにいくら自衛隊を増強しようが国内の反政府組織と反政府野党潰さないかぎり米軍はでていかねえぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん