2022-09-18

貯金が1000万こえてた。

34歳独身

 

結婚もしてないし、奨学金返済なんてできないと思って大学も行かなかったし、当然子どももいなくて、海外旅行人生で1回しか行ったことがないのだから、そら金使ってないからだわって言われたらそれまでなんだけどさ。

 

父親がろくに働いてなくて、偏差値かなり下げて受験した公立高校給付金もらって学費かなり安上がりになってて。その後、専門行って就活年はリーマンの翌年。

 

20代半ばまで月給18万超えた事なかった私が、コツコツちまちま、コツコツちまちま貯めて社会人14年目にしてとうとう4桁のお金を手に入れた。

 

今は仕事専門性もある程度身について、いつまで続くかわからないが今年は年収も500万をちょっとだけこえそうだ。

 

結婚もせず、子どもも産まず、マンションも買わず、車も持たず。そんななんにもない私だけど、貯金は1000万になった。

 

まあ急な出費とかあれば多少は目減りするだろうけども。これから話題投資比率も上げていく予定だしね。ひとまず、ここまで来られたなって感じ。

 

ふー。

  • 似たような状況 自分は性風俗に使うようにした

  • 何かしらに備えて無目的に貯めていたが、子育てを機に今年マンションを買った。貯めておいてよかったと思ったが、もし結婚もせず子育てもしないとなると貯める必要なんてほぼない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん